So-net無料ブログ作成

make the change

これシンプルだけど良い言葉だなぁ〜って、つくづく思う今日この頃。自分で行動起こさないと、ほんま誰がやってくれるねん!ってなもんです。昨年はわらじを一足脱いだり、引っ越ししたり、ワークショップ参加で何度か東京行ったり。。。たしかに、変化を自ら起こした年だった気がします。

今年2010年の抱負を特に決めてなかった。そうだなぁ〜今年もなにか前向きに変化を起こしたいかなぁ。

DSC09753.jpg
▲ディプロマが増えたのでフレームを買って来て、新たに飾ってみました


続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ある意味パワースポットなのかも

今月はお仕事が全然忙しくなくて、自由気ままにのんべんだらりんこと過ごしております。こんな時こそ今まで先延ばしにしてたことを片付けたり、これからやろうと思ってることを熟考したらいいんだろうね。あと、ブログのあり方についても、ちょっと考えてみたりしております。なんて言うのかなぁ〜ココ使って5年ぐらいになるけど、まあいろいろ思うところがあったりするのと、so-netブログにまつわるサービスが、今月末あたりから終了してしまうものがちらほらあったりするので、ここらで引っ越しするのもありかなぁ〜なんてね。"make the change"かな?笑

スウェディッシュ友達と新年会の前にレディースディをいいことに、またもやMichael観に行ってしまった。。。自分でもまだ行くんかい!と思わず突っ込んでしまうほどだけど、ここはもう本能の赴くままに身を任せようと思います。で、今日は車椅子席のすぐ後ろの前から2列目に陣取り鑑賞。もちろん音響は立川にはかなわないし、映像の迫力はIMAXや画質はデジタルにはかないませんが、なんせ2列めでめっちゃ前ってことで、意外と良い感じだと言うことに気がついた。

新年会では観に行ってないお二人さんに「めっちゃ行ってますけど、また行ったんですかぁ?」なんて笑われてしまったけど「行った人みんな良かったって言うし、リピートしてますよねぇ」と言われ、そうそう!興味があるなら是非行ってみてぇ〜日曜日で終わっちゃうから!と話した時に、ふと思ったこと。この映画を上映してる映画館が、私にはもしかしたらパワースポットになってる?ってね。

ここでちょっと今夜のお料理を〜新年会はベトナムフロッグでした。

DSC09743.jpgDSC09744.jpg

定番生春巻き!そして、前菜3種盛り

続きを読む


タグ:MICHAEL JACKSON
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010/01/17 グータン@立川

東京2泊3日の旅最終日です。

1月17日(日)

認定講師に合格して、認定講習会へとワークショップに参加する為に、東京までやってきた訳ですが、ここまで来たらなら立川に"This is it"を観に行っておかねばぁ〜と、予定をさっさと入れまして、この日を心待ちにしておりました。

あにみりさんと二人で行く予定でしたが、そうだ!junpさんもお誘してみよう〜と急遽思い立って2日前に連絡したら、ちょうど空いてるってことだったので、またまたグータンな集いを計画してしまいました。まずは腹ごしらえてことで、映画の前にあにみりさんが予約してくれた「KIHACHI ITALIAN」へ。一度行ってみたいなぁと思ってたので、ちょうど良かったわぁ。好きな前菜とパスタが選べる"Delight"ってランチコースをいただきました。

前菜は北海冬蟹とグレープフルーツ、アボカドのサラダ
DSC09724.jpg
アボカドがとても甘くてフルーティでした♪

パスタは小海老とオリーブのジェノバ風スパゲティ
DSC09727.jpg
ブラックオリーブとケッパーがアクセントになっておりましたよ☆お皿の柄は、よく見るとレシピなのです。キハチさんの手書きレシピなのかな?とてもかわいらしい感じでした。

デザートはミルクジェラートの下にチーズのムース。フランボワーズのソースだったかな?
DSC09729.jpg
濃いぃ〜味が美味しかったわぁ

DSC09730.jpgさて、いよいよ本日のメインイベント!私は10回目、あにみりさん8回目(立川は2回目らしい)、junpさん3回目の""This is it"鑑賞でございます。ここ立川シネマシティ2では、そもそもサウンド・スペース・コンポーザーの井出祐昭さんって方が、kicサウンドシステムって言うこだわりのオリジナルサウンドシステムを導入されたいたそうですが、"This is it"のアンコール上映が決まった際に、さらにサウンドクオリティを高めて、「透きとおるように高く美しいマイケルの歌声をきらめかせること。まるでスタジアムにいるようなライブ感を出すこと」にチャレンジされたそうです。さらに「胸を震わせる『エネルギー』を解き放つこと」までも挑戦されたってことで、関西からわざわざ行かないけど、東京まで行ってるのなら、これはもう体験しておかないとねぇ。

続きを読む


タグ:MICHAEL JACKSON
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010/01/16 ワークショップとダンスレッスン [Dance]

東京2泊3日の2日目です。

1月16日(土)

今日はパートナーシップ講師の今年度4回目のワークショップに参加。今回は2日連続ニールズヤードの表参道へ行くってことで、近くのホテルに宿泊。以前、和歌山での仕事で系列のホテルを利用したことがあり、なかなか快適だったので今回さっそく利用してみました。楽天トラベルで新春お年玉プランっていうので予約しまして、1泊7,000円で朝食付き。お部屋はこじんまりしてるけど、清潔で良い感じだし、ニールズヤードにも歩いて行けちゃうので、いいとこ見つけちゃったわぁ。良いお値段で予約できるときは、今後はここを利用しようっと!

さて、本日のワークショップは今年度ラストってこともあり、参加人数かなり多かったです。基本的に年2回は最低参加しないといけないので、駆け込みの方もいらっしゃったのかも。午後の部に参加予定でしたが、午前の部に参加する友人あにみりさんから、昨日の夕方に「私キャンセルしたので、Meiqiちゃん変更してもらいなよ!」と連絡をいただき、もともと参加したかった午前の部に変更させていただきました。

おかげで、グループワークでは前回レクチャーされた先輩講師の方は同じグループだったので、あれこれお話できたし、同期の講師で長野から来られてるKO69さんにも会えたし、午前の部に参加できて本当に良かったわぁ〜

DSC09723.jpg

本日のランチは蒸し野菜ののったつけ麺。ちょっと裏通りにある隠れ家っぽいお店にて

午後からは、りーほん&NoG夫妻がフィットネスクラブのダンス発表会に出るために、自主練習しているから見に来て〜ってことで、そちらにちょこっと顔を出しに行きました。"Beat It"を使ってるんだけど、オリジナルの振付けを観たことがなかったらしく、どうやら昨日映画を観に行って何か良い刺激になったみたいでした。イイコトづくしだねぇ〜

練習後、少し時間があったので今夜もまたりーほん&NoG夫妻と晩ご飯。彼らの自宅近くの中華料理店で本格中華をいただきました。ああぁ〜ビールが飲みたくなるような、美味しいおかずでしたが、これから私はレッスンを受けに行くので、ぐっと我慢いたしました。

DSC00043.jpg

チャーハンとワンタンのセット。りーほんおすすめメニュー!美味しかった☆

さて、いよいよお楽しみの黒須さんのレッスン。何年ぶりかなぁ?いまはレギュラークラスがなくて、今月は三日間のみ特別ってことで、これまたグッドタイミングだったわ。

続きを読む


タグ:MICHAEL JACKSON
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010/01/15 認定講習会とMichael

ちょっと前後してしまいますが、先週末は2泊3日で東京に行って参りました。

1月15日(金)

フラワーエッセンス基礎クラスパートナーシップ講師の認定講習会のため表参道へ。今回認定されたのは私を含めて2名のみ。毎年アロマセラピー基礎クラスの認定講師に比べると、エントリーされる方が少ないらしいけど、2名って言うのはいままで一番少なかったようです。クッキーとハーブティを頂きながら、こじんまりとほんわかした雰囲気の中で認定講習会は行われました。

その中で試験結果の報告では、実際に自分の答案用紙を見ながら、先生がいろいろと説明をしてくださいました。「Meiqiさんは結構間違いが多かったので、しっかり確認して行きましょうねぇ」と苦笑いされてしまいました。やっぱりそうだったらぁ。。。自覚はあっただけに、この答え合わせはすごくありがたいものでした。レポートについてはスゴくほめていただいたので、もしかしたら私はそちらの評価が良く、合格できたのかな?なんてね。絶対にこれが正解!ってのがあるものではないけれど、やはり基本的な特徴はあるので、そこはしっかり抑えておかないとね。がんばります!

DSC09739.jpg

認定講習会の後は、友人りーほん&NoG夫妻はと渋谷で晩ご飯。そもそも明日に会う約束してたんだけど、今日はお二人さんは映画を観た後で、私はレイトショー行く前で、うまい具合に時間が出来たので、じゃあ軽くご飯でも行きましょ!とお誘いいただきました。

映画観賞後の反応が違うお二人さんのやりとりが、スゴく対照的でなんだか面白かったわぁ〜食事の後、私は9回目の"This is it"へ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。