So-net無料ブログ作成
検索選択

大安吉日にゅぅ〜ん [Dance]

昨日はレッスンに行こうかなぁ〜と思いながらも、そんな気分にはなれなくて、お昼も夜のクラスもパスしてしまった。長年ずっと踊ってるとレッスン受けるのに、なにかを求めてしまったりするのよねぇ。なんでも良いなら気軽に行ける料金の安いフィットネスクラブでも良いわけで、そこを敢えてダンススタジオに行くのは、そこになにかスペシャルなものがあるからだと私は思っております。レッスンおさぼりっこの私がこんな風に偉そうに言うのも、おかしいんだけどね。えっへっへ

今日はいつも受けていない友人ゆかちのクラスへ。先月も突然参上してびっくりさせちゃったけど、今日もいきなり行ったので「うへぇ〜〜〜〜!!!Meiqiやぁ〜ん!」とまたまた驚かせてしまったわ。だって、わざわざ「今日行くでぇ〜」ってメールするのも変だもんね。ゆかちに会いたかったってのもあるんだけど、実はなんとなくLOVEを感じられそうな気がして行ってみたんです。(こう書くとちょっとこれクッサイ感じがいたしますが、、、)そしたら、振付けがこれまたスローナンバーで「アバター」のサントラって言ってたっけなぁ。。。『みんな愛を感じながら踊ってねぇ〜』とゆかちが言っておりまして、えっ?ほんまに?って一瞬耳を疑ったねぇ。振付け2週目だったので、ちょっと必死やったけど、思った通り「愛」を感じることができて、偶然とは言えめっちゃうれしくて、機嫌良く?気分よく?踊ることができて満足です!

あと今日は給料日っていうかギャラの振込日ってことで銀行に行ったので、ついでにミニロトをポチッとATMで購入。火曜日が抽選日なので結果が夜にはすぐわかるので、さっき確認してみたら、おおぉ?!おおオオオ!!!当たってるやん!と言っても4等なので、一番下なんだけど、初めて当たったので、興奮したぁ〜〜〜うふっ(久々に真矢みき参上!)自分で選んだ数字なので、ジャンボくじとはまた違ううれしさですね。

今日はまさに大安吉日だぁ!「にゅぅ〜ん」って言うのは、いつもゆかちが私を見かけると挨拶のように言うんだけど、意味はナシです。合い言葉でもなんでもなく、良い年した大人がなに?って感じやけど、なんか私も言っちゃうんだなぁ。にゅぅ〜ん♪
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おでんと金麦 [Cooking]

家で飲むビール類は350mlで十分なので、いつもそのサイズしか買わないんだけど、先日500ml3本におまけとして、可愛らしい柄のビアグラスがついたものを発見。なんかこれが妙に欲しくなってしまったんだけど、500ml缶ってのがなぁ。ご飯の時に飲んで、TV見ながらポップコーンとかポテチをつまみながらだったら、飲めないことはないかな?ってことで、おまけのビアグラス欲しさに思わず買ってしまいました。

DSC09772.jpgDSC09771.jpg

いまいちきめの細かい泡になっておりませんが、グラス可愛いでしょ?

昨日、映画を一緒に観に行ったさっちゃんと帰り道に、ずぅ〜と「花くじら」へおでんを食べに行きたいねぇ〜と言ってるのに、今シーズンまったく行けていないよねぇ。。。来月こそは行こうね!って話をしたせいか、無性におでんが食べたくなりまして、早速作りました。花くじらのようなお出汁ではないけどね。寒い冬にはこういうあったかメニューは、なんだかほっこり心も暖まる気がしてよろしいですなぁ

そういえば、発泡酒以下は美味しくないからちょっと無理ぃ〜って思ってたけど、金麦はちょいと良い感じ。もちろんビールのほうが断然美味しいとは思うけど、お財布やさしいからねぇ〜。あっ!決して毎日晩酌しているわけではないんですよ!そんなに酒飲みではありませんので、とりあえず冷蔵庫に入ってて、週に一回飲むか飲まないかって感じなので誤解のないように。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Final Curtain Call @大阪球場跡

本日は"This Is It"を映画館で観られるのは最後ってことで、DVDもBDも買う予定のない私としては、やっぱり行っとかなぁ〜と思い、お友達と3人で行って参りました。

DSC00054.jpg

ここなんばパークスは、そもそも大阪球場があったところで、Michaelが87年に大阪公演を行った場所でもあります。実は私ライヴには行ってるんだけど、それが大阪球場だったか西宮球場だったか記憶があやふやで。。。でも、一生懸命思い出してみるとダンス友達とリハーサルの帰りに行ったので、追加公演の大阪球場のような気がして来ました。そう考えると、これまたスゴいことですわ。ここで何度も観に行きたい!って感じたのも、何かの縁かもしれませんなぁ〜なんてね

DSC09768.jpg

で、今日は正真正銘のMichaelファンのrukaoさんとご一緒させていただいて、もういままでにないハイテンション状態で鑑賞いたしました。ロンドン公演と同じ数以上は観てるとのことで、もう私なんてにわかファン、ひよっこでございます。はい。

続きを読む


タグ:MICHAEL JACKSON
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

OLD & NEW @実家

DSC09765.jpg今日はパパの7*回目のお誕生日ってことで、家族みんなで集合!毎年必ずプレゼントをしていなくて(パパごめんねぇ〜)なにか良いものがあればプレゼントするってな感じなんだけど、今年はちょいと良いものを見つけました。実は数日前に自分用に無印で電気ひざ掛けを購入。これが予想がに良くて、パパにもこれ良さげだなぁ〜と思い、私と色違いを購入。実家は古ぅ〜い木造の家なので、マンションと比べるとめっちゃ寒いんですわ。この電気ひざ掛けがあれば、きっと暖かく過ごせると思い、今年のバースデープレゼントにいたしました。


あと今日はお正月に実家に行った時に持って帰るのを忘れたものがありまして、それは何かといいますと。。。


続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

"Hope for Haiti Now"

さきほどハイチ救援スペシャルライヴがMTVとCNNjで生中継されていました。ジョージ・クルーニーが声をかけてこのライヴが開催されたようです。男前な上にこんなスゴいことを考えちゃうなんて、もうなんて[揺れるハート]素敵なんでしょう!そして、この団結力ってスゴいなぁ〜と思いました。2時間ほどのライヴでしたが、参加アーティストの豪華なこと!

Stingが"Driven to tears"を熱唱!相変わらずおっちゃん[るんるん]カッコいいぞぉ〜、U2のBonoとThe Edgeは、Jay-ZとRhiannaとコラボしてましたねぇ。Jennifer Hudsonの"Let it be"は感動的でした。そして、予想外にMadonnaが出ておりまして、出演アーティストリストに名前が出てなかったので、めっちゃビックリしましたわ。"Like A Prayer"をゴスペル隊とともに熱唱。うわぁ〜これ鳥肌ものでした。その他、Bruce Springsteen、Coldplay、Mary.J.Brige、Beyonce、Shakira、John Legend、Sheryl Crowなどなど、よくこれだけのアーティストが参加したなぁ〜と思います。

ライヴはもちろんとっても素敵だったんだけど、これって単なる豪華キャストの競演ではないことをお忘れなく。阪神大震災を経験した私としては、他人事とは思えなくて少しばかり寄付させていただきました。

[電話]電話でも受付しておりまして、これもまたスゴかった!スピルバーグ監督、Stevie Wonder が電話取ってるやん!うひょぉ〜これつながったら緊張するやん[あせあせ(飛び散る汗)]とか思いながら、かけてみたけれど(もちろん国際通話料金はこちら負担)、「オペレータが詰まってるので、しばらくそのままお待ちください」とのアナウンス。しばらく待ってみたけど、つながる気配なしでどんどん課金されちゃうので、あきらめてネットからポチッと寄付しました。

MTVjapanのサイトから行けるので良かったらこちらからどうぞ。募金のところは英語サイトだけど、わかりやすいと思います。直接はこちらからどうぞ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。