So-net無料ブログ作成
検索選択

HAPPY BAG [神戸]

2年連続ニールズヤードの福袋を買っておりますが、ネットというのは便利なものですね。元旦から営業していたお店ですでに購入した人が「中身こんなんだったぁ[ぴかぴか(新しい)]」とか「何分で売り切れたぁ[たらーっ(汗)]」とかコメント書いたりして前情報が入ってきます。そっかぁ〜今年は私がめっちゃ欲しい!ってアイテムじゃなさげなので、やめようかなぁと思いながらも、とりあえずお昼過ぎに神戸店に行き、様子を見ようと思ったら、11時前に完売したとのこと。迷わずに済んだと言うか、買わなくてもいいでしょ[爆弾]と言う天からの声だったのでしょうか?

DSC09669.jpgDSC09670.jpgDSC09671.jpgDSC09672.jpg

両親とともにCafe & Meal MUJIでちょっと遅めの[レストラン]ランチ。実は前々から気になって入ってみたかったらしいけど、行ったことがなかったようで、今日はたまたま私が「ここにしよ!」って言ったもんだから、両親は念願のデビューを果たせたようです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010年元旦 [神戸]

恭喜恭喜、新年好![ぴかぴか(新しい)]

中国語で「あけましておめでとう!」って意味で、我が家はこんな挨拶で一年がスタートいたします。そして、今年も嫁入り前の私は、両親からお年玉をちゃっかりいただいてしまいましたぁ。[手(チョキ)]なんともありがたい習慣ですが、そろそろ人にあげたいお年頃だったりもします、てへへ[わーい(嬉しい顔)]

DSC09667.jpg今年は元旦に生田さんへ神戸のお友人まきちゃんと初詣へ行きました。いまはお互い大阪に住んでて、かなり近いにもかかわらず、ここ3〜4年は会っておりませんでした。生田さんで引いた「えんみくじ」はオレンジ色で「友人との縁」だったので、さっそく年始から友人を引き寄せる縁があったぞぉ〜と、単純な私は思ってしまったわ。

なんせ久々に会ったもんやから、とにかくようしゃべりましたわ。短い時間ながらも非常に濃い話?!ができたような気がしたなぁ〜でもやっぱり時間がまったく足りませんでしたね。これはまた近々会って語り合わなければ!


生田神社



お家に帰ってから食べた晩ご飯は、大根餅と日本語でなんて言うかしらないけど、まあ縁起物が入った精進料理の「斎」をいただきました。大根餅は買って来たものだけど、斎はママ作です。いやぁ〜これほんま美味しいわ!大根餅はクックパッドにレシピが出てるらしいので、そのうちチャレンジしてみようと思います。来年のお正月は私の大根餅が食卓に参上かぁ?!がんばってみよう[パンチ]

DSC09664.jpgDSC09668.jpg

昨日から実家に泊まっておりますが、木造一戸建ては寒い![ふらふら]昨夜、布団から出てる顔がめっちゃ寒かったわ。。。ほんでもって、今日[いい気分(温泉)]お風呂上がりにマッサージしようと思ってオイルを開けると、[がく~(落胆した顔)]うぎゃ!固形になってる[あせあせ(飛び散る汗)]そうです、ホホバオイルは10度以下だと液体じゃなく凝固しちゃうのよねぇ。誰もいない2階の部屋は暖房つけてないから、余裕で10度以下になってるので、そら固まるわなぁ〜[たらーっ(汗)]新年早々、オイルの特性を身を以て体感できました[ひらめき]

今年の抱負はまた後日ってことで、ひとまず本年もよろしくお願いいたします[るんるん]
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家のお気に入り中華料理店 [神戸]

家族みんながお気に入りの「金寶来」は三宮から少し離れた[新幹線]神戸駅近くにあって、アクセスがいまいちってこともあって、土日祝日でもめったに混雑しておりません。そこがちょっと隠れ家的な感じで良いのよねぇ。だけど、今日はクリスマス年末?だからか、ちょっぴり並んじゃいましたが、まあそんなに待たずに席に案内していただきました。

いつもの通り、Bランチセットとアラカルトを組み合わせてオーダー。人数がたくさんいるとこうして、リーズナブルでいろんな種類がたくさんいただけるのが、良いところですねぇ〜[黒ハート]

DSC00008.jpgDSC00010.jpgDSC00011.jpg

Bランチセットは6種類のおかずから2種類選べるので、3つオーダーするとおかず全種類がいただけます。今日は4つにしておかず2種類は2皿いただきました。ウッシッシ[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬至ですね [神戸]

ちょいと用事がありまして神戸へ、そして両親とランチ。用事を済ませる前から「今日のお昼どこにするぅ〜」と食いしん坊家族な私たち。和食、中華、パスタ。。。どこがいいかねぇ?そうだ!あの老舗のインド料理屋ゲイロードが再び三宮にオープンしたらしいよぉ〜ってことで、今日のお昼はインド料理に決定☆

その昔、明治生命ビルにあったんだけど、震災でビルがなくなっちゃったので、閉店してしまいました。その後はポートアイランドとか、中山手などに移転し、垂水のアウトレットにも出店されてて、息の長ぁ〜い神戸では老舗のインド料理店なのです。もちろん私が初めて行ったのは明治生命ビルで、あれは小学生の頃だったかな?初インド料理はゲイロードでした。[ぴかぴか(新しい)]

我が家は「なんでも食べてみよう!」ってことで、子供の頃からよくあちこち両親と行きました。神戸って中華だけではなく、世界各国のお料理が結構楽しめるんですよぉ。フレンチイタリアンを初め、ギリシア、ロシアなども楽しめたもんなぁ〜[レストラン]ほんま神戸に生まれ育って良かったわぁ〜食いしん坊になったのはそのせいか?

用事が意外と時間がかかり、すっかり遅くなってしまったので、ランチまだやってるかなぁ〜[たらーっ(汗)]とドキドキしながらお店へ向かう。どうにかランチタイムには間に合ったようです。

DSC09583.jpgDSC09584.jpg

きゃあぁ〜懐かしい!ゲイロードのロゴ。昔と変わってないぃ〜[揺れるハート]

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4年ぶりのルミナリエ [神戸]

今年もルミナリエが始まりました!神戸っことしては特別な意味を持つものなので、毎年行っておきたいところ。いつもクリスマスまで開催されてましたが、いつからか期間が短くなって、気がつけば終わってたぁ〜とタイミングを逃しておりました。最期に行ったのが2005年だから、今回行くのはなんと4年ぶりだぁ〜!

ちょうど昨日と今日は神戸でお仕事だったので、これは見て帰っておかないとぉ〜ってことで、お仕事で一緒だったのりぴー&旦那さまののる殿も合流して3人で行って参りました。週末ってことで予想通り長蛇の列。元町駅の手前から並び始めておりまして、大丸前の交差点東向きに曲がる地点で待ち時間は60分!だけど、すでに点灯時間は過ぎていたので、そんなに止まることなくゆっくりと進んで、あれこれ話してるうち見えてまいりましたぁ[ぴかぴか(新しい)]

まだちょっと距離があります。。。
DSC00548.jpg

そして、いよいよスタート地点[るんるん]

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

絶好の花火スポット [神戸]

今日はみなと神戸花火大会。実家からは残念なことに、ビルやマンションが邪魔で見えないので、いつも高台にある墓地に見に行っております。いやぁ〜ん、そんな不気味な。。。って思うかもしれませんが、これがよう見えますねん。でも今年は墓地ではなくて、ベーカリーレストランのサンマルクへ。実は2日後がママの誕生日なんだけど、当日は都合が悪いので一足早くお祝いディナーを食べに行きました。

もしかしたら、予約いっぱいかなぁ〜と思って事前に[電話]電話をしてみると、

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

The Old Spaghetti Factory [神戸]

かなり久々に神戸へ行きました。姪っ子のリクエストでハーバーランドの煉瓦倉庫にある"The Old Spaghetti Factory"へ。ここに入ってるお店ってころころ変わるんだけど、唯一ここだけがずぅ〜と変わらず営業しております。

DSC00325.jpgこちらではパスタセットでオーダーするとパンが付いて来ますが、普通のバターとガーリックバターが付いて来るんだけど、これがちゃんと温かくて外はパリパリで中はふわっとしてて美味しいので、おかわり自由なのを良いことについつい食べ過ぎてしまいます。なので私はサラダ(もしくはスープ)、食後のアイスがついているコースではなくて、パンとドリンクのみがついてるセットにしました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベッドサイドスツール [神戸]

IKEAで1,490円(←すぐに値段を言いたがる関西人)で購入です。メンバーズカードを持って来るのを忘れてしまったので、もしかしてメンバー価格にしてもらえないかなぁ〜と思ったんだけど、ダメもとでレジで言ってみると、「自宅にはあるんですよね?ポイントカードじゃないから大丈夫ですよぉ〜」と快くよく割引してくれちゃいました。ま、なくても1,790円でお安いものなんだけどね。

早速、家に帰って組み立て開始![パンチ]

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5時46分 [神戸]

あの日から14年になります。早起きして黙祷しようと思って目覚ましをセットしたけれど、今年もその時間には起きれなかったわ。[ふらふら]目覚ましでは起きなくても、震度7ではさすがの私も目が覚めたもんなぁ。。。ほんと地震はコワいよ。

いまこうして生きてることがどれだけ幸せかってのは、あの震災を体験してるからだろうなぁ〜とつくづく実感します。普通に生活できることを感謝しなくちゃなぁ〜と毎年この1月17日が来るたびに思いますね。昨年はこんなことを書いてました[メモ]

DSC08447.jpgDSC08448.jpgDSC08449.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海の日はのんびり神戸へ [神戸]

スウェディッシュマッサージのクラスに行って、ダンスのレッスンに行って、、、なぁ〜んて思っていたのですが、そんなに自らスケジュールをタイトにすることもないかぁ〜と思い、ちょっと余裕をもってゆったり行動しようと思い、マッサージもダンスも行くのをやめて、午後からの神戸へ行く予定だけにしました。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。