So-net無料ブログ作成

NY気分でパワーストーン [New York]

今日は急に無性にNYに行きたくなったぁ!と言うお友達と、お茶をしながらNY話に[かわいい]花を咲かせました。帰国してもうすぐ5年が過ぎようとしてるので、そ〜ろそろ私も行きたい頃。そんな時に、NY話なんてしたもんだから、私のNY行きたいテンションはかなりヒートアップ[グッド(上向き矢印)]です!できることならお友達と一緒に[飛行機]行っちゃいたいところだけど、残念なことに私ただいまパスポートが切れております。しかも、日本国パスポートではないので、「よっしゃ!ほな行くでぇ〜」と航空券さえ買えば行ける状態ではないのが難点です。はい、ビザ申請が必要なパスポートなのでね。3ヶ月以上先ならなんとかなるけど、その頃には航空券はいまの時期よりかなり高騰している時期。そう言えば、昨年の年賀状に「そろそろNY行きたい頃です」なんて書いたなぁ。。。だけど、行ける気配はまったくなかったもんなぁ〜しょぼん[バッド(下向き矢印)]

そだ![ひらめき]今年は行けるようにがんばればいいんだ。5年もNY行ってないなんて、、、うん、そろそろエネルギーチャージしに行かんとアカンわ。今日、お友達とNY話しただけで妙に[るんるん]ウキウキしちゃったもんなぁ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

RENTツアー決行 [New York]

2年前に大阪で観て[るんるん]大感動し、今度はNYブロードウェイで観るぞぉ〜!と思ってたら、昨年秋に12年にわたるロングランだったのに幕を下ろしてしまった。何度もNY行ってtktsでチケットを購入するチャンスはあったのに、友人からいまいちだと言う評判しか聞いたことがなかったので、見送っていたのを今になって後悔。ブロードウェイキャストではもう二度と観れないんだぁ。。。[もうやだ~(悲しい顔)]とあきらめておりましたが、なんと!8月に東京公演が、しかも初演のブロードウェイオリジナルキャストだと言うではないかぁ!!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Day Manhattan [New York]

大好きなNYのマンハッタンの局番が212なので、勝手にそう呼んでます。米国から帰ってくる直前にNYで受けたTOEICのスコアが届いたのは3年前の今日でした。いまだかつてない高得点で大喜びしたんだけど、いまそのスコアが取れるかというと、かぁ〜なり怪しい。
あの当時と比べてボキャブラリー増えたかなぁ〜と自問自答してみると、答えは「あんまし」。仕事で話す機会はたしかにあることはあるけれど、英語力をキープするためにたいしたことをしていない。米国ドラマをぼちぼち見たりする程度で、本を読むなんてことは皆無に近い。読み書きに関してはキープどころか、むしろ衰えてるだろうなぁ。
そこで先日、The Policeのコンサートに行った時にSTINGの自伝本がグッズコーナーで売られていた時に思った。そうだ!家にある洋書をまず読もう!

続きを読む


気分はマンハッタン [New York]

会社の帰りに新居まで歩いて行ってみた。本町通を四ツ橋筋から御堂筋そして堺筋へとまっすぐ歩いて行くのですが、なんとなくマンハッタンを思い出した。ちょっと、いやだいぶ違うんだけど、なんだかそんなことを思いながらぶらぶら歩いてみた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Peep [New York]

NYの友人岡崎氏のブログでSoHoのタイレストラン"Peep"が紹介されていたのでトラックバックをしてみました。うまくいってるかな?

アジアンテイストとはまったくかけ離れていてサイバーな雰囲気で、一見なんちゃってタイフードが出て来るのかと思いきや、これが意外とおいしかったのである!スタッフの雰囲気も良く、ユニフォームもなかなかかっこ良かった記憶がある。あの日私たちのテーブル担当(?)のスタッフは香港出身の米国人で、どういう経緯でここへやって来たみたいな話をした時、なんとなく私は自分と同じニオイがしました。ん?抽象的で表現でよくわからんよね。あとここに行ったらトイレは必ず行って下さい!「えっ?ん?ああぁ〜」と言った感じでしょうか。気になるでしょ〜?ぜひご自分の目で確認してみて下さいまし。


Dean & Deluca [New York]

JR品川駅にはNYをコンセプトとしたお店がたくさんありました。グランドセンントラル駅のオイスターバーまであったのにはびっくりです。Dean & Deluca http://www.deandeluca.co.jp/で飲んだベイリーズモカはちょっと甘めでしたがおしかったです。あぁ〜NYを思い出します。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。