So-net無料ブログ作成
検索選択
Flower Essence ブログトップ
前の10件 | -

合格通知! [Flower Essence]

先週ひとりぼっちで受けた試験の合格通知が来ました!やっほぉ〜[るんるん]

DSC00022.jpg

試験が終わってから、家で記憶をたどって答え合わせをしてみると、おや?ん?ああぁ〜[ふらふら]そっかぁ、こっちかぁ。。。なんてのが、いくつかあって、絶対に合格だぁ!!!って確信はイマイチなかったので、この『合格通知』はうれしかったし、ホッといたしました。とりあえず、年末ギリギリで今年の目標のひとつクリアだぁ[パンチ]

これで基礎クラスを私が開講できることになるので、興味のある方はぜひぜひお越し下さいませぇ〜[かわいい](ちょっぴり宣伝もしておこう)

来月、認定式のために[新幹線]東京に行くことになるんだけど、これがまたうまい具合に翌日にはアロマセラピー認定講師ワークショップもあるんですねぇ。必然的にお泊まりコースになってしまうので、ついで用事をまたまた企んでおります。ウシシ[わーい(嬉しい顔)]

今回はダンスレッスンに行っちゃおうかなぁ〜[るんるん]ってね。マイコー大好きCONVOYメンバーの黒須さんが、ちょうどその時にWINGでレッスンあるみたいなのよねぇ〜いまは忙しくてレギュラークラスがないらしいので、これは行っときたいところだわぁ[音楽]

あ!そうだ。WING行くなら「俺のハンバーグ山本」にも行けそうだ。なんだか楽しみになって来たなぁ〜[グッド(上向き矢印)]交通手段と宿を考えなくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]


俺のハンバーグ 山本




"Electro" Essences [Flower Essence]

フラワーエッセンスにも色々ありまして、今日はオーストラリアのブッシュフラワーエッセンスを買ってみました。ストレスを13のカテゴリーに分類し、すでに数種類ブレンドされたものがエッセンスとしてあります。バッチに比べるとブッシュのほうが、より現代のライフスタイルにフォーカスしたものがあるような感じかもです。

そこで今日私が買ったのは「エレクトロ」ってブレンド。『パソコン[携帯電話]携帯電話などに影響を受けてると感じるとき』なんて説明には書いてあります。お仕事Aに行くと一日中パソコンのまわりにいりし、朝も早くて生活のリズムが崩れてしまいがち[ふらふら]なので、これをちょいと使うとすっきり[ぴかぴか(新しい)]するんじゃないかなぁ〜と試してみたいと思ってね。

あと、ミストも何か欲しいなぁ〜と思ってたんだけど、残念ながらほぼ完売で在庫がなかったので、本日はエッセンスのみで。基本的にブッシュのフラワーエッセンスは朝晩2回飲むみたいだけど、自分でエアフレッシュナーにして日中も使えるようにすれば、ミストと一緒だもんねぇ。早速作って持って行こうっと![かわいい]

DSC09514.jpgDSC09515.jpg

左:バッチに比べるとボトルもかなり大きいです。
右:今夜のおかず、麩チャンプルー。お野菜は小松菜&にんじん

引き寄せた? [Flower Essence]

今日、3回目の"This is it"をお友達と観に行く予定をしておりましたが、ちょっとハプニング発生[爆弾]で急遽キャンセル。一人で行っても良かったんだけど、2回とも一人だったから今回は誰かと行きたかったので、今日はパスすることに。

そこでなにかとやらないと行けないことがあるので、今日はそれを片付けることに。そのうちのひとつフラワーエッセンスの基礎クラス認定講師になるためのレポート。

続きを読む


アロマの次はフラワー [Flower Essence]

今年の春にアロマセラピー基礎クラスのパートナーシップ講師の認定をいただきましたが、基礎クラスの開講には至ってないのが現状です。先月のワークショップに参加して、すごく刺激を受けてちゃんと考えて行動起こさなくちゃあ〜と思ってはいるんだけど、なんだかいまいちアイディアがうまくまとまらなくて、悶々としております。まあ焦らず下準備をじっくりしたほうがいい時期なのかも。

そして、今年は次のステップとして[かわいい]フラワーエッセンス基礎クラスのパートナーシップ講師にチャレンジできます。試験は来月なんだけど、エントリー時にはまたもや私の苦手な[メモ]レポートを出さなくてはなりません。くぅ〜[ふらふら]

今月はあまりお仕事入ってないからと思いきや、急にスケジュールが詰まっちゃって、その合間でレポートを作成しなくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]月末の締め切りに間に合わなくなりそう。まあパソコンさえあれば、出張先のホテルでもちょこちょこ書くことは出来るから、なんとか行けるかな?

一年一回なので、できれば見送りたくないのよね。そんなに急いでどないすんねん?ゆっくりやったらええんちゃうの?って思うかもしれないけれど、思い立ったが吉日![ひらめき]鉄は熱いうちに打て!でしょうか。。。人生タイミングってものが大事です。直感を信じてチャレンジしておこうと思います。やぁ![パンチ]

フラワーエッセンス応用クラス終了 [Flower Essence]

4月から行ってたこのクラスもついに今日がラスト。最初は結構長い期間あるなぁ〜と思ってたけれど、振り返ってみるとあっという間でした。先生がただ一方的に話し続けるクラスではなく、じっくり植物観察をしながら、それぞれのレメディを見て行き、ディスカッションしながら進めて行くものだったので、月一回ペースで6回しかなかったけれど、いままで受けたほかのクラスに比べると、受講者同士のより親密になれたような気がして楽しかった。

どんなクラスでも参加メンバーで雰囲気は変わって来るけれど、このクラスに関してはそれがすごく重要なポイントだったような気がする。

続きを読む


骨肉の争い [Flower Essence]

今回のフラワーエッセンスの応用クラスの宿題で、身近なニュースピックアップして、それに関わってる人、テーマはなにか、それぞれの関係性をレメディにあてはめて考えてみるってものでした。前回の人物同様かなり悩みまして、ぎりぎりになってしまってけれど、昨日なかなか面白いニュースを思い浮かんだのです。それが一澤帆布の相続トラブル問題。

課題に選んだからには、ちゃんと詳しく調べて分析してみようと思い、早速ウィキってみた。

続きを読む


オリーブ飲んでがんばろう! [Flower Essence]

3日間のお仕事A@京都が終わって帰宅。早起きと立ち仕事、これはいつものことんなんだけど、それに加えて[雨]じめぇ〜としてたせいか、今回はいつもよりどっと疲れた感じ。今朝はチョコラBBのドリンクなども飲んだのに、それでは効かない?バタンキューと寝たい[眠い(睡眠)]ところだけど、やらないといけないことがあるので、そういう訳にはいかない。そうだ!こんな時には[かわいい]フラワーエッセンスを試してみよう!

続きを読む


誰にしようかな? [Flower Essence]

フラワーエッセンスのクラスは月1ペースで、毎回、宿題というか課題が出まして、次回のクラスでみんなの前で発表します。そうすることでみんなといろいろシェアできるので、これなかなか楽しいのであります。

で、次回のクラスまでに課せられた宿題は、

続きを読む


やっと届きました [Flower Essence]

この日をどれだけ首を長くして待っていたことかぁ〜って、ちょっと大げさではありますが、英国に一度は返送されてしまったフラワーエッセンスボックスセットがやっと!やっと!やっとぉ〜〜〜〜!!!私の手元に届きました[かわいい]

DSC09015.jpgガラス瓶に入っているにもかかわらず
"FRAGILE"と書かれていない。さすが、イギリスThat's 適当でございます。まずは割れてないかちゃんと確認せんとね!そろ〜っと箱を開けてみると、

続きを読む


通関検査待ち [Flower Essence]

先月海外通販オーダーしたフラワーエッセンスが、宛名不完全とやらで悲しいことに[もうやだ~(悲しい顔)]英国の配送元へ返送されてしまいましたが、その後メールと電話で再配達の依頼をして、どうやらただいま無事に[飛行機]成田に到着し、通関検査待ちになっているようです。

メールでなんでも済んじゃうこのご時世に、[電話]電話をかけなくてはいけないってのが一番面倒でした。

続きを読む


前の10件 | - Flower Essence ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。