So-net無料ブログ作成
Swedish Body Care ブログトップ
前の10件 | -

ホテルのスイートルームにて [Swedish Body Care]

私がお世話になったスウェディッシュボディケアスクールの場所が、心斎橋から梅田のヒルトンホテル内に引っ越ししまして、今日はそちらへインターンモデルとして施術を受けてきました。ずっと行きたかったんだけど、なかなかスケジュールが合わなくて、今日やっと行けた[グッド(上向き矢印)]って感じです。

DSC09491.jpg  DSC09492.jpg

こちらホテルのスイートルーム[ぴかぴか(新しい)]の一室を利用しております。トリートメントルームは和室にベッドが置かれてまして、なかなか落ち着いた雰囲気で素敵空間でしたわ。人にしてもらうって本当に気持ちのよいものです。心置きなくリラックスしても良かったんだけど、ちょくちょく気になる箇所があって、これは施術後のアンケートにちゃんと書かないといけないから、しっかり起きておかないと〜とは思ってはいたものの、どうしてもウトウト[眠い(睡眠)]しちゃって。いやぁ〜[あせあせ(飛び散る汗)]これ睡魔と戦うのは結構つらかったです。

ちょっと書きすぎちゃったかなぁ〜[たらーっ(汗)]ってくらい、あれこれ[メモ]フィードバックしちゃったけれど、そのためのインターンですからありってことでぇ!あっはっは[わーい(嬉しい顔)]

DSC00527.jpgDSC00528.jpg

施術後、お腹も良い感じに空いたので、久々に「はがくれ」へ行き腹ごしらえ。本日も定番の生じょうゆうどん&半熟たまごとちくわのてんぷらをいただきました。


そして、この後。。。。。。ついに3回目行ってしまいました。うひひ[るんるん]

つづく。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は朝から... [Swedish Body Care]

友人gezioが我が家にスウェディッシュを受けに来ておりました。なんで朝から?ってな感じですが、実は彼女、午後から私たちがいつも行っておりますダンススタジオのオーナー先生のボディケアをしなくてはいけないので、朝から来てくれたということです。

いつものようにマッサージオイルに入れるエッセンシャルオイルを選ぶためにちょぴっとカウンセリング。ふむふむ、ほうほうイメージわいて来たでぇ〜[ひらめき]と、数種類ピックアップして、それをムエット(香りを試すための細長い紙)に垂らして嗅いでもらい、最終的に選んだものをブレンド。

今日は[かわいい]フラワーエッセンスも加えてみたかったので、

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イチゲンさん、いらっしゃぁ〜い [Swedish Body Care]

本日フィットネスクラブでの予約は2名様。しかもどちらも常連さんではなくて始初めての方でした。やっほ!セルライトケア狙いではなかったんだけど、お二人とも気になる箇所がそれぞれあって、スウェディッシュがどんな感じか体験してみようと、予約してくださったようです。ありがとうございます。

最初に施術させていただいた方は30分のみでしたが、日頃からメンテナンスをほとんどされてないので、ガチガチに凝り固まっておりました。ううぅ〜時間が足らないわ。あと以前、整体受けた時に翌日えらい揉み返しが来て動けなくなった経験があるとのことだったので、やや加減していつもよりは緩めにさせていただきました。そこが難しいところで、一度これを解せば身体が楽になるはずなんですけど、どうしても最初は痛く感じちゃうのよね[あせあせ(飛び散る汗)]

だけど、この身体の状態が辛くて、きっと解放されたいと思ったんでしょうねぇ

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セルライトケア [Swedish Body Care]

DSC09226.jpg約3ヶ月ぶりにCHIHIROちゃんと一緒にフィットネスクラブでのスウェディッシュ。ランチミーティングが毎回楽しみなんですねぇ〜



ランチに食べた甲子園名物カレー(中辛)→



常連さんはほぼ決まったメンバーになってきておりますが、新規のメンバーさんが増えないのがちょっと悩みどころ。30分のショートコースもやっておりますが、反応はイマイチなので、そこで思いついた[ひらめき]のがセルライトケア!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

120分2本勝負 [Swedish Body Care]

フィットネスクラブでのスウェディッシュボディケアを始めてかれこれ10ヶ月が過ぎました。募集枠に対して予約100%とまではいかないけれど、毎月楽しみにして予約を入れてくださるメンバーさんがいるってことは、気に入ってくださってるんだなぁ〜と思えるので、ありがたい限りです。

そして、さらなる顧客獲得の為にフィットネスクラブのスタッフやセラピストCHIHIROちゃんと相談したり、いろいろアイディアを出し合ったりしておりますが、今月から今までのレギュラーコース90分に加えて、より気になる部分をじっくり時間をかけられるように、[時計]120分のディープケアコースを設定してみました。

うれしいことに早速本日2名のメンバーさんが120分コースを予約してくださいました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついに登場 [Swedish Body Care]

昨年9月よりフィットネスクラブでスウェディッシュボディケアをさせていただいておりますが、最初はお試しで30分。翌月より60分コース、そして12月からはレギュラーメニュで90分コースをスタート。冬場は予約があまり埋まらないこともありましたが、ほぼ毎月楽しみに予約をしてくれるメンバーさんがボチボチ固定しだして、良い感じであります。

ここでちょっと新しい試みをしておこうと思い、来月は

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京出張と思いきや [Swedish Body Care]

急遽、東京でのお仕事が入るかもしれないからと、今日のスケジュールを調整して空けておいたんだけど、結局ポシャってしまってマーヒー(暇の意味。ちょっぴり内輪で流行ってる[exclamation&question])に[もうやだ~(悲しい顔)]、、、かと思いきや!お友達COZZYがスウェディッシュ受けてみたい!ってことで、急遽来ていただくことになりました。[わーい(嬉しい顔)]

彼女には米国から帰国して一回会ったきりで、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スキル+人望 [Swedish Body Care]

今日、フィットネスクラブでスウェディッシュマッサージを受けてくれたメンバーさんが施術中に「先生って人望あると思うわぁ〜[ぴかぴか(新しい)]なんか初めて受けた時からものっすごい話やすくて、受けてたら心身共々リラックスできて気持ちイイですもん!せやから、みんな予約しはるんとちゃいますぅ?」と、なんともウレシイことを言ってくれました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お客様は神様だね [Swedish Body Care]

今月はスウェディッシュの予約を入れてくださってたのに、かぜなどの体調不良でキャンセルされる方がちらほら。それに加えて施術しているお部屋が少し寒く感じるので、90分ではなく60分のほうが良いと言うお声も。なるほどぉ〜ヒーターはつけている物の、施術している私と、ベッドで寝ている人とでは体感温度は違うものねぇ。。。

そこで一人目の方が持って来てくれた良いもの。はい、使い捨てカイロでございます。タオルに包んで腰のあたりにセッティングさせていただきましたが、これかなりイイ感じみたいです。電気毛布がなくても、使い捨てカイロで十分温かいので、これは使えそうです。終わってから「次の人にも使うたってぇ〜」置いて帰ってくださいました。きゃあ〜素敵!ありがたく頂戴いたします!

次の時間の予約がキャンセルになっちゃって空き時間ができたので、ふらっとららぽーとへお散歩。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Swedish Year [Swedish Body Care]

今年はスウェディッシュボディケアとの出会いが、ほんとにスゴく印象に残る一年でしたねぇ。Meiqiと言えば、ダンス[るんるん]とか中華料理[レストラン]以外にスウェディッシュ[かわいい]ってのが加わってたら、うれしいなぁ〜[わーい(嬉しい顔)]なんて思ってますが、いかがなもんでしょう?

3月から本格的にスクールに行き始めて、10月にインターン実習を終了してディプロマを取得。実技に約100時間ほどかけて、じっくり習得したせいか、自分のスキルに対する自信ついたもんなぁ〜アロマセラピーのトリートメントはすっかりお休みしてるので、手順はうろ覚えだろうけど、手の感覚はきっとめちゃくちゃ良くなってると思うわ。どなたかお付き合いいただけるかしら?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - Swedish Body Care ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。