So-net無料ブログ作成
検索選択

映画以外も満喫 [food]

実は始まる前にカルフールに寄り道しまして菓子パンなどを購入し、フードコートでこれでも食べよっか!ってことになり、私はそれにマクドのクーポン使用で[喫茶店]コーヒーを100円で購入して、おやつタイムをリーズナブルに過ごすことに。そして、「ほんまはこのパン温め直して食べた方が美味しいねんなぁ。。。」と言ってたら、電子レンジが置いてありまして、3人とも買ったばかりのパンを[ひらめき]チーンと温めて、「これ最高やなぁ〜[グッド(上向き矢印)]」と思わず[るんるん]ウキウキしてしまった私たちでございました。

おやつを食べたと言っても、さすがに普段の晩ご飯の時間はとっくに過ぎてるので、そこそこ良い感じにお腹が空いてます。そこで私たちはこんなのがいただけるお店に行きましたよぉ[レストラン]

DSC09560.jpgDSC09561.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きしめん&天むす弁当 [food]

すっかり平熱に戻り無事に仕事を終えて大阪へ。今月初めに来た時にホーム大阪寄りのきしめんが美味しい!と思って食べましたが、念のため「美味しいのってどこだっけ?」とK吉くんに訪ねてみると、新幹線ホームの東京寄りのお店とのこと。あり?私、勘違いしてたようでした。。。十分美味しかったけどねぇ〜

駅に着いて座席指定券と交換し、おみやげ屋にちょろっと寄って、ホームへ上がりきしめん屋さんへ。あらら、私たちの乗る車両は大阪寄りだったので、いそいそと美味しいきしめん屋のあるホームの東京寄りに移動。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

打ち上げ@勤労感謝の日 [food]

かれこれ2ヶ月前になっちゃうけど、ダンス友達gezioが教えているところの発表会のお手伝い(今回は振付けのみ)に行きましたが、その打ち上げを本日勤労感謝の日に執り行いました。お疲れさぁ〜んって言うのには、ちょうど良い日でしたね。

あまりにも日が経ち過ぎたせいか、「お疲れさぁ〜ん!かんぱーい[ビール]」とした後は、発表会のお話はまったく出ず、他愛もないおもしろ可笑しい話で異常に盛り上がりました。

おしゃべりにかなり忙しい私たちでしたが、なんせ食いしん坊チームなので、がっつりお食事もいただきましたよぉ〜本日いただいたお料理はこんな感じ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼き肉タウンへGO! [food]

焼き肉と言えば「鶴橋」ってなもんですが、そもそも神戸っこなので、行ったことがありませんでした(だって、遠いだもんねぇ〜)今日はお仕事の研修とやらで大阪に来ている、食いしん坊友達のjunpさんが鶴橋にホルモンを食べに行くっていうので、お誘いをいただきウキウキ気分[るんるん]で行って参りました。

DSC00511.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

朝食バイキングとお弁当 [food]

DSC00478.jpgDSC00491.jpgDSC00495.jpg

この三日間の朝ご飯とお弁当は、いつになく充実しておりました。超豪華[ぴかぴか(新しい)]ってわけではないけれど、先週の某現場の食環境があまりにもよろしくない(いつものことなんだけど[たらーっ(汗)])ので、これええわぁ〜とテンションも[グッド(上向き矢印)]あがって、少々しんどくてもがんばれてしまうのでした。[パンチ]

DSC00479.jpgDSC00493.jpgDSC00496.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

女性4人集まれば [food]

晩ご飯どこ行きましょ?と色々調べてみたけれど、かなりローカルなエリアなせいかネット検索してもあまりヒットせず、仕事場&宿泊ホテルからほど近い海鮮炉端居酒屋を見つけ、「もう近いしここでいいかぁ〜」と入ってみたところ、これが意外といい感じでした。

ほんと女性4人集まれば、おしゃべりの花が咲きまくるってものです。食べる、しゃべる、食べる、しゃべる。。。いやぁ〜盛り上がりました!そして、オーダーしたものがどれも安くて美味しい!きっと同じメニューでも大阪市内ではちょこっとしか出てこないものも、ここではドーンとボリューミー。チーム食いしん坊は大喜びですわ[グッド(上向き矢印)]

どんなものを食べたかと言いますと。。。

DSC00481.jpgDSC00482.jpg

くじらの立田揚げと焼き銀杏(渋っ!)

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鎌倉パスタ [food]

お昼が『必殺!わんぱく弁当』だったので、夜は美味しい者を食べたいチーム食いしん坊。帰り道ぶらぶらしながら、駅のところに鎌倉パスタがあるのを思い出し、迷わず決定。私は2種類のキノコとやわらか鶏のクリームソースパスタを、のりぴーはやわらか鶏ととろとろ茄子のトマトソースパスタ(写真は後日アップされる予定ののりぴーのブログでどうぞ)バジルロールでソースまでしっかりつけて完食です。そもそも美味しいのが、お昼とのギャップでますます美味しく感じましたとさぁ〜ごちそうさまでした[るんるん]

DSC09439.jpgDSC09438.jpg

バジルロールが意外と大きいのです!つまようじの大きさと比べてみた。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事より食事 [food]

チーム食いしん坊は仕事の入り時間が13時と決まった日から、ほなお昼ご飯食べてから行こうっかぁ〜どこ行く?何時に待ち合わせする?と、仕事内容よりもご飯のことで頭がいっぱいでございました。インド料理、中華料理、スペイン料理、うぅ〜ん、ネットで検索するといろいろ出て来て、どれも美味しそう。。。で、結局食べに行ったのは、、、


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

流行りのアブリで [food]

敬老の日ってことで、両親とお昼ご飯を食べることに。秋刀魚のお寿司ってこの季節にしか食べられないので、久しぶりに宝寿司に行ってまいりました。大昔から行ってたわけではなく、震災後からちょくちょく行くようになったので、すっかり顔なじみになってる我が家族。気がつけば「まいど!とりあえず、いつものですか?」って大将が言ってくれるようになっておりました。

DSC09352.jpgDSC09353.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何食べに行く? [food]

昨夜は各自お部屋で晩ご飯を食べたので、今夜こそはご当地名物を食べに行こうと、少しお仕事が落ち着いた時に「どこにする?」と相談するチーム食いしん坊。今回は2泊3日で今夜しかないので、うなぎも餃子も浜松地ビールのビアホールも行きたいけれど、全部行くのは無理なのでかなり迷いました。

DSC00358.jpgDSC00359.jpg
▲お昼のお弁当(左)にはプチ鰻の蒲焼きが入ってました。これがいつもお弁当のおかずに入ってるゴムみたいなのとは違って、ふわっとしてて意外と美味しかった。お仕事してるところ初公開!でも、よく見ると手元にはうまいもんマップ[exclamation&question]

DSC00360.jpg迷った挙げ句うなぎを食べに行くことに決定!

その前に昨日行きそびれたホテルのハッピーアワーで乾杯[ビール]ワンドリンク無料でいただけるこのサービス最高です。空きっ腹にビールはよくないので、ちゃんとおつまみもね。これから鰻を食べに行くというのに、つい調子に乗ってポリポリ食べてしまいましたよぉ[あせあせ(飛び散る汗)]



続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。