So-net無料ブログ作成
検索選択
neighborhood ブログトップ
前の10件 | -

昼も夜も [neighborhood]

。。。友達と近所でご飯を食べに行ってたんだけど、なんか同じような話題で盛り上がっちゃったなぁ。まあそもそも私がいまちょっと気になる話だったから、それぞれに相談ってほどでもないけど、ネタ振りをしたからかもねぇ。

まずお昼は久美ちゃんとPaulにてランチ。パンが食べ放題で、なかでもオリーブのパンが最高に美味しかったわぁ!

DSC09086.jpgDSC09087.jpg


続きを読む


二度目の浮気 [neighborhood]

美容院は基本的にはずっと実家近くのところに行っております。さすがに一年間米国に行ってた時は、ホストマザーの行きつけのところへ一度、そして、NYに引っ越してからは友達の紹介で日本人がやってるサロンがやってるところへ一度、合計2回行きました。米国の美容院に行くとどうなるかわからんから、行かないぞぉ!!!なんて思ってたけれど、一年間なにもせずに過ごすのは、女性としてよろしくないような気がしてね。

それ以外では一度だけ違うところへ行ったことがあるけど、これがまたイマイチどころか全然良くなくて、仕上がりだけじゃなくて、カットしてもらってる間の会話とか、終わってからの接客態度?なども、とにかく居心地が悪くて、、、[もうやだ~(悲しい顔)]やっぱり慣れたところの方が良いわぁと思い、かれこれ20年同じ美容院に行ってる次第です。

しかぁ〜し!本日二度目の浮気をしてしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


確定申告と新築物件 [neighborhood]

本日やっと確定申告を提出いたしました![パンチ]

DSC00265.jpg昨年に比べるとほんのちょびっとだけど収入はアップ[グッド(上向き矢印)]しておりましたわぁ〜確定申告をするとどれだけ収入があったかがはっきりわかるのはもちろんだけど、どれだけ使ったかってのも顕著にわかります。収入が増えた分、支出も増えておりましたわぁ〜[バッド(下向き矢印)]にゃっはっは[わーい(嬉しい顔)]

今まで全然気がつかなかったんだけど、税務署の前から大阪城が見えておりましたわ→


続きを読む


LIFE [neighborhood]

先日、近所にスーパーの「ライフ」ができました。
DSC08665.jpg
▲なんだかキラキラして[ぴかぴか(新しい)]ちょっと素敵な感じに見えるけど、「ライフ」ですよ

このあたりオフィス街に近くて、いつも「えっ?あんなとこに住んでんの?」なんて言われちゃう程、住宅街ってイメージはまったくないエリア。週末ともなると平日とはうってかわって車も人通りもぐーんと減って、ひっそりした静かな感じになります。

続きを読む


Dr.Toyota [neighborhood]

いつもお世話になっている先生に処置してもらおうと、出勤前にいそいそとクリニックへ行くと、ガーーーーン、午前休診で電気消えてるやん。困ったけど処置しないわけにはいかないので、昨年"アボカドの逆襲"で負傷した際に、どこに行けばいいのかネットで検索したクリニックを思い出して、そこに行くことにした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(6) 

亀吉ランチ [neighborhood]

かつての同僚でご近所さんでもある美紀ちゃんとランチへ行こう!と約束するのに、メールでやりとりをしていた時のこと。すぐ近くにビストロがあるのでそこにしようって話になり「亀吉ランチ1000円」と返信が来た。へっ?ビストロ行こうって言ったのに、なんで?なんて思ってたら、お店の名前が"kamekichi bistro"だった。もう!美紀ちゃんたら〜漢字で書くから「ほかに和食屋もあるよぉ〜」って意味かと思っちゃったよ。
私たち二人は歩きで待ち合わせの最寄り駅へ行き、やっちゃんと合流。この3人が同じお店でサクサクがんばってたのは8年前の話で、こうやって集っておしゃべりしたのが、私が会社を辞めて留学に行こうかなぁ〜なんて言った時なので、かれこれ4年前の話になる。時間が経つのって本当に早いねぇって感じです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

心で洗うクリーニング屋 [neighborhood]

引っ越してから家から徒歩約1分のクリーニング屋さんを利用していたのですが、先日オフホワイトのコートを出した時の仕上がりがいまいちだった。なんだか袖のあたりの少々黒ずんだ感じが綺麗になっていなかった。お値段お安めなのでしょーがないかなぁ〜とも思ったけれど、プロなんだからそこはいかがなものかと。来シーズン始めにこれを着るのかと思うと、なんだか納得がいかない。

続きを読む


nice!(1)  コメント(5) 

かんてきや安土 [neighborhood]

Holly's Cafeの奥にある前々から気になっていたお店。これがかなり大当たりで雰囲気のいいところでございましたぁ。エントランスが竹やぶ風味で、通された席は個室でいきなりちょっとオサレ過ぎて気後れしそうでしたよ。



付きだし3品の盛りつけが粋な感じ。
そして白子ポン酢。まったり感がなんとも言えませんなぁ。。。
最高です〜!

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

中野や [neighborhood]

「肉が食べたい!」とさくらちゃんのリクエストにより、あっさり和風の創作料理系ではないお店を探し、バスクビストロバール「中野や」ってお店に遭遇。ひとまずメニューをチェックすると、興味をそそるものがちらほら。ってことで、ここに決定!フレンチとイタリアンがベースだとお店のスタッフはおっしゃっておりましたが、ドイツ料理っぽいのもあったりで、かなり種類豊富でほかではあまりお見かけしないようなメニューを取り揃えていて、次から次へと調子に乗りオーダーしてしまった私たちでありました。

 
ビールとともにグリッシーニが出て参りましたぁ(左)トマトとモッツアレラチーズのカップレーゼ バジルソース(右)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

mouton valcitta [neighborhood]

ご近所さんのHIROちゃんとランチ。電車に乗らずにふらっと歩いてオシャレなカフェに行けるのがうれしいところ。


▲豚肉のポテトサラダ巻き揚げ。ほんとにポテトサラダが入ってて、コロッケのようだけど食感がちょっと違う。なかなか美味しかったです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - neighborhood ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。