So-net無料ブログ作成
検索選択

ご無沙汰してます [Dance]

引っ越し先がわからぁ〜んとお嘆きのアナタ!隅から隅まで読んで探してみてねぇ〜
とりあえず、私は元気にしてます。dance like "M"なんてものを始めちゃったりね♪

たまに更新しないと広告がついてしまうようですね。
関係ない広告が付いてしまうなら、自分の好きな広告を!



スティッキー&スウィート・ツアーCD+DVD

スティッキー&スウィート・ツアーCD+DVD





Dream&Love

Dream&Love

  • 作者: ケント・モリ
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2010/06/24
  • メディア: 単行本



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大安吉日にゅぅ〜ん [Dance]

昨日はレッスンに行こうかなぁ〜と思いながらも、そんな気分にはなれなくて、お昼も夜のクラスもパスしてしまった。長年ずっと踊ってるとレッスン受けるのに、なにかを求めてしまったりするのよねぇ。なんでも良いなら気軽に行ける料金の安いフィットネスクラブでも良いわけで、そこを敢えてダンススタジオに行くのは、そこになにかスペシャルなものがあるからだと私は思っております。レッスンおさぼりっこの私がこんな風に偉そうに言うのも、おかしいんだけどね。えっへっへ

今日はいつも受けていない友人ゆかちのクラスへ。先月も突然参上してびっくりさせちゃったけど、今日もいきなり行ったので「うへぇ〜〜〜〜!!!Meiqiやぁ〜ん!」とまたまた驚かせてしまったわ。だって、わざわざ「今日行くでぇ〜」ってメールするのも変だもんね。ゆかちに会いたかったってのもあるんだけど、実はなんとなくLOVEを感じられそうな気がして行ってみたんです。(こう書くとちょっとこれクッサイ感じがいたしますが、、、)そしたら、振付けがこれまたスローナンバーで「アバター」のサントラって言ってたっけなぁ。。。『みんな愛を感じながら踊ってねぇ〜』とゆかちが言っておりまして、えっ?ほんまに?って一瞬耳を疑ったねぇ。振付け2週目だったので、ちょっと必死やったけど、思った通り「愛」を感じることができて、偶然とは言えめっちゃうれしくて、機嫌良く?気分よく?踊ることができて満足です!

あと今日は給料日っていうかギャラの振込日ってことで銀行に行ったので、ついでにミニロトをポチッとATMで購入。火曜日が抽選日なので結果が夜にはすぐわかるので、さっき確認してみたら、おおぉ?!おおオオオ!!!当たってるやん!と言っても4等なので、一番下なんだけど、初めて当たったので、興奮したぁ〜〜〜うふっ(久々に真矢みき参上!)自分で選んだ数字なので、ジャンボくじとはまた違ううれしさですね。

今日はまさに大安吉日だぁ!「にゅぅ〜ん」って言うのは、いつもゆかちが私を見かけると挨拶のように言うんだけど、意味はナシです。合い言葉でもなんでもなく、良い年した大人がなに?って感じやけど、なんか私も言っちゃうんだなぁ。にゅぅ〜ん♪
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010/01/16 ワークショップとダンスレッスン [Dance]

東京2泊3日の2日目です。

1月16日(土)

今日はパートナーシップ講師の今年度4回目のワークショップに参加。今回は2日連続ニールズヤードの表参道へ行くってことで、近くのホテルに宿泊。以前、和歌山での仕事で系列のホテルを利用したことがあり、なかなか快適だったので今回さっそく利用してみました。楽天トラベルで新春お年玉プランっていうので予約しまして、1泊7,000円で朝食付き。お部屋はこじんまりしてるけど、清潔で良い感じだし、ニールズヤードにも歩いて行けちゃうので、いいとこ見つけちゃったわぁ。良いお値段で予約できるときは、今後はここを利用しようっと!

さて、本日のワークショップは今年度ラストってこともあり、参加人数かなり多かったです。基本的に年2回は最低参加しないといけないので、駆け込みの方もいらっしゃったのかも。午後の部に参加予定でしたが、午前の部に参加する友人あにみりさんから、昨日の夕方に「私キャンセルしたので、Meiqiちゃん変更してもらいなよ!」と連絡をいただき、もともと参加したかった午前の部に変更させていただきました。

おかげで、グループワークでは前回レクチャーされた先輩講師の方は同じグループだったので、あれこれお話できたし、同期の講師で長野から来られてるKO69さんにも会えたし、午前の部に参加できて本当に良かったわぁ〜

DSC09723.jpg

本日のランチは蒸し野菜ののったつけ麺。ちょっと裏通りにある隠れ家っぽいお店にて

午後からは、りーほん&NoG夫妻がフィットネスクラブのダンス発表会に出るために、自主練習しているから見に来て〜ってことで、そちらにちょこっと顔を出しに行きました。"Beat It"を使ってるんだけど、オリジナルの振付けを観たことがなかったらしく、どうやら昨日映画を観に行って何か良い刺激になったみたいでした。イイコトづくしだねぇ〜

練習後、少し時間があったので今夜もまたりーほん&NoG夫妻と晩ご飯。彼らの自宅近くの中華料理店で本格中華をいただきました。ああぁ〜ビールが飲みたくなるような、美味しいおかずでしたが、これから私はレッスンを受けに行くので、ぐっと我慢いたしました。

DSC00043.jpg

チャーハンとワンタンのセット。りーほんおすすめメニュー!美味しかった☆

さて、いよいよお楽しみの黒須さんのレッスン。何年ぶりかなぁ?いまはレギュラークラスがなくて、今月は三日間のみ特別ってことで、これまたグッドタイミングだったわ。

続きを読む


タグ:MICHAEL JACKSON
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事始めが踊り初めに [Dance]

今日はフィットネスクラブでのスウェディッシュの予約が入っていたので、仕事初めだぁ〜[手(グー)]と思っておりました。だけど、昨日確認したらキャンセルされたとのこと。そっかぁ〜[バッド(下向き矢印)]残念。せっかく募集をかけてるので、オンコールにしようかなぁ〜とも思ったけれど、待ちぼうけになるのは時間がもったいないので、思い切ってオフにさせていただきまして、初レッスンに行くことに!

いつも受けてるメンバーはお正月だからいないかなぁ。。。と思ってたら、なんと!

続きを読む


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

...you're not gonna get A job [Dance]

this is it

今日レディースディなのをイイコトに、7回目を観に行ってしまいました。デジタルとIMAX上映を観た後に、今回初めてフィルム上映で観ましたが、やっぱり違ったなぁ〜専門的なことはよくわからないけど、時々、映像と音声が微妙に途切れちゃうのは、つなぎが悪いのかな?「あれ?えっ?!。。。うぅっ!」ってところが3カ所ほどあったわ。それがちょっと残念だったな。リピートして観に行く方、ここ気をつけておきましょう!フィルムは見劣りすることを承知の上で行ってくださいねぇ。とは言っても、小さな画面のブラウン管TVで観るよりは迫力はあると思うので、こうして何度も足を運んでしまう私です。

前置き長くなっちゃったけど、今日観て「そうだ!そうだ!そう言うことよね!」って強く思ったこと。それは女性コレオグラファーの方が言ってた、

"... you're not gonna get A job"

自己表現をする必要がある場合、これめっちゃ重要なことです。ダンスやアートに限らず、ほかの仕事でも言えることなんじゃないかなぁ〜と思った。もちろんそうじゃないものもあるだろうけど、プラスαのものがないと、仕事なんてもらえない気がします。突飛押しもないことをやったほうが良いとか、ただ目立った方が良いって意味じゃなくてね。

たしかにオーディションで目を引くには髪型、色、ピアスタトゥーだったり、まあそれも作戦のひとつかもしれないけど、それだけじゃあダメなのよね。

こちらの映像を見てみると、みんなテクニックはバリバリのダンサーばかり。だけど、その中から選ばれる人は何が違うかと言えば、きっとセンスとか自信とか情熱が、ほかの人に比べてずば抜けてたんじゃないかなって気がします。目に見えないもの「何か」があったんだろうな。


続きを読む


タグ:MICHAEL JACKSON
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イヴで仕事納め [Dance]

DSC00021.jpgかなり早いけど本日で仕事納めでございました。

フィットネスクラブでのダンスクラスだったのですが、X'masイヴはそれらしき振付けをしたほうがいいのかな?と思いながら、ベタなことがいまいち好きではない私。っていうよりもX'mas songって振付けしにくいんだもぉ〜ん![あせあせ(飛び散る汗)]だけど、今年はどんぴしゃでイヴ[ふらふら]迷いに迷って、"Man In The Mirror"にしてしまいましたぁ〜[ぴかぴか(新しい)]

イントロがなんとなく「[クリスマス]っぽい」かな?なんてね。




続きを読む


タグ:MICHAEL JACKSON
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Open Arms [Dance]

先日、Boyz II Menのアルバム"LOVE"を購入いたしましたが、いろんな人の曲をカバーしております。Journey"Opne Arms"なんかも入ってるんですが、なんと先週この曲を使って友人ゆかちが振付けしてると言う情報を入手。この曲で踊りたいぞぉ!と思い、gezio&のりぴーとともに行って参りました。

友人と言えども私は普段受けていないクラスなので、スタジオに入るゆかちに会うと、私がほかの用事で来たと思ったらしく「うそやぁ〜ん!受けに来てくれたん!!!」と驚きを隠せない様子でございました。びっくりさせてごめんやでぇ〜[わーい(嬉しい顔)]

のりぴーは時々受けてるのでアップを知っておりますが、私とgezioは全く知らないので[ふらふら]???って思ってるうちに振付けタイムに突入![たらーっ(汗)]

そもそも曲を知ってるので振付けを覚えてしまえば、音にはめてイメージするのはがすごく楽しくて、しかも、ゆかちの計らいで私たち3人は同じグループで踊らさせていただき、思い切り空気を感じながら踊ることもできたし、いきなり行ったにもかかわらず、かぁ〜なり気持ちよく踊れましたわ。ありがとうねぇ〜[るんるん]

ちなみにこのアルバムには良い曲たくさん入ってます。私がこれを買う決め手となったのは、Bonnie Raitt "I can't make you love me"やChicago"If you leave me now"やCyndi Lauper"Time after timeそして"Goo Goo Dolls"Iris"などが入ってるからでした。歌がうまい人がカバーしてる曲は、なんか良いのよねぇ〜[黒ハート]

輸入盤と国内盤では曲順が若干違っております[るんるん]





ラヴ

ラヴ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2009/11/04
  • メディア: CD


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱりカッコイイ [Dance]

Dance Upのワークショプで何度か来ている新之助さんですが、いつもスケジュールが合わなくて受けれずでしたが、本日やっと!受けに行って参りました。いやぁ〜期待通り[ぴかぴか(新しい)]カッコイイ振り付けでしたよ♪もっとちゃっちゃっと覚えてビシバシ踊りたかったなぁ。やや心残りだったので、次回来られる時はがんばるぞぉ!

そして、夜はMJの"Moonwalker"を観に行きました。映画としては正直そないたいしたことないと思います。ストーリーはイマイチで、「んな、あほなぁ〜[あせあせ(飛び散る汗)]」と突っ込みどころ満載で、思わず笑っちゃうところ多々あり。ウサギさんのかぶり物したり、ロボットに変身しちゃったりね。CGも素人目に見てかなりお粗末だったりします。

ところが、冒頭"Man In The Mirror"のライブから始まりまして、やっぱり感動しちゃいました。

続きを読む


タグ:MICHAEL JACKSON
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

as A choreographer [Dance]

はい、今日は友人gezioのところの発表会当日です!今回は踊らずに振り付けのみで参加させていただきました。せっかくならちょっとでも踊ったら?とgezioは言ってくれたんだけど、本番前日まで浜松出張なのと、今月に入ってからリハーサルに行けないってのがわかってたので、自分の体調などを考えると踊れるコンディションに持って行くのちょっとキツいだろうから、ここは無理をしないでおこうってことでね。

DSC09331.jpgDSC09332.jpgDSC09333.jpg

踊らないので身体をウォーミングアップすることもないので、のりぴーの旦那さまとのる殿と三田屋へ行き腹ごしらえ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生徒でいられる場所 [Dance]

教わってるほうよりも教えてるほうが、知識やスキルなどが上ではあると思うけど、教えてるからと言って決してそれが完璧だということはない。週に一度ダンスを教えてはおりますが、バリバリ踊ってる人見れば、私なんてたいしたダンサーでもなんでもございません。ほんまに。

だから、レッスンに行ったりしてるんだけど、それが昔から知ってて、こちらもインストラクターしてるのを知ってたりすると、できてなくても、いまさらそれは失礼かなぁ〜って遠慮をするのか、すごく初歩的なことが指摘をされることがまずない。慣れてるクラスだったりすると自分自身も「できてる」錯覚に陥ったりするかも。ぜんぜんまだまだ改善の余地はあるのにね。。。

だけど、ここんところ月曜日の夜に受けてるクラスでは、容赦なしにダメだしを喰らいます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。