So-net無料ブログ作成
検索選択

2010/01/28–30@高知

アンパンマン列車に乗ってやって来たのは高知。お仕事で行ってたんだけど、アフターが楽しかったねぇ。ひろめ市場に2日連続で行ってしまいましたが、みんなで好きな物をそれぞれ買って来て、分け分けして食べました。1日目は隣のテーブルの方からサバの姿寿司をお裾分けしていただきました。

DSC00066.jpg

どうです?これ食べごたえありましたよぉ〜

高知名物と言えば、かつおのたたき。こちらはタレではなくて、塩が定番らしいです。かなり美味しかったわぁ〜ものすごい勢いで食べたので、キレイに盛りつけられた状態の写真撮るのを忘れてしまいました。2日目は中華料理メニュー!

DSC00069.jpgDSC00070.jpgDSC00071.jpg

焼き餃子、水餃子、天津飯、豚の耳、青椒肉絲、棒棒鶏など、本格中華を堪能しちゃいました。一番右は四万十らーめん。魚介スープとあおさ海苔で独特の風味を醸し出しておりました。あまり食べたことのない、塩味であっさりした出汁がこれまた美味しかったです。

ちなみに3年前に来た時は、ひろめ市場でゆっくりご飯食べなかったので、今回は満喫できてよかったわ。その時の記事はこちらです。

3日目は持ち場が変更になり、初めましてのメンバーとご一緒でしたが、ピークタイム出ない時には音楽ネタで盛り上がりまして、なぜかこんなものがカバンから。。。

DSC00072.jpgDSC00073.jpg

うぉーーーー!!!のどから手が出るほど欲しい"This is it"ではありませんか!厳密に言うと、「いま、欲しい」ではなくて「今は、特典映像が観たい!」ですけどね。で、これについてもかなり白熱トークが繰り広げられました。「タワレコで買えば、ブルーレイと同じ特典映像が付いてたんですよぉ〜」と私が言うと、「ええっ!そうだったんですか?!知らなかった。。。」なんて話もしながら、Quincy Jonesがプロデュースした"Off The Wall"と"Thriller"は今聞いても良いですよねぇ!とさらに話に花が咲いてしまいました。あ、もちろんお仕事ちゃんとしてましたよ。

今回の現場はほんとに楽しゅうございました、今年もお世話になります。





マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



<追記>
グラミー賞はWOWOWに加入しなくても観られるようです。Michael追悼ライヴは何時に出てくるかわからないけど、とりあえず要チェック!授賞式は日本時間2月1日9時半からです。こちらからどうぞぉ〜

タグ:MICHAEL JACKSON
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

kimiko

ひろめ市場!行きました!サバの姿寿司、食べました。二人で一本食べてぎゅうぎゅうになった覚えがあります。
本場のタタキ、おいしいですよね。・・・ああ、食べてえ。
by kimiko (2010-02-01 07:02) 

meiqi

*kimikoちゃん
行ったことあるんや!
姿寿司を二人で食べたとはスゴいなぁ。。。笑
by meiqi (2010-02-01 09:28) 

ram

うぉ~!
"This is it"
おめでとうございます!
特典映像は、はずせませんものね、
かなり白熱トーク。。。わかります、わかります!!
by ram (2010-02-01 20:10) 

piku

高知、お疲れさま~♪
和気あいあいとお仕事できて、美味しいモノもいっぱい食べられて楽しかったわ☆
そして今日はMeiqi情報のおかげでGrammyもライブで見れたし!
ありがと~♪
by piku (2010-02-01 21:38) 

meiqi

*ramさん
いえいえ、こちら購入したのではなくて、人様が持ってるのを
ほんとに「見せて」頂いただけなので、映像は観ていません。
実物を初めて見たので写真を撮らさせて頂いた次第です。笑
by meiqi (2010-02-01 22:12) 

meiqi

*pikuぽん
へ〜い、お疲れサマンサ!
私もpikuぽんがいたから楽しかったわよぉ☆
Grammyは3Dメガネ欲しかったねぇ。。。
プリンス君とパリスちゃんのスピーチには感動したわぁ
by meiqi (2010-02-01 22:16) 

aura-aura

"This is it"、特典映像観られましたか~^^?
ダンサーmeiqiさんの、感想が是非聞きたいです!
by aura-aura (2010-02-05 19:50) 

meiqi

*aura-auraさん
それが、まだ見てないんですよ。。。
『“ダンシング・マシーン” 振付師が語るマイケルのダンス』ってのが、
かなり良いらしいですねぇ。ダンス友達のみんなが絶賛してました。

近々、ダンス友達宅にて上映会をする予定なので、
また報告いたします!あ、新しいブログのほうでね 笑

by meiqi (2010-02-05 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。