So-net無料ブログ作成
検索選択

Open Arms [Dance]

先日、Boyz II Menのアルバム"LOVE"を購入いたしましたが、いろんな人の曲をカバーしております。Journey"Opne Arms"なんかも入ってるんですが、なんと先週この曲を使って友人ゆかちが振付けしてると言う情報を入手。この曲で踊りたいぞぉ!と思い、gezio&のりぴーとともに行って参りました。

友人と言えども私は普段受けていないクラスなので、スタジオに入るゆかちに会うと、私がほかの用事で来たと思ったらしく「うそやぁ〜ん!受けに来てくれたん!!!」と驚きを隠せない様子でございました。びっくりさせてごめんやでぇ〜[わーい(嬉しい顔)]

のりぴーは時々受けてるのでアップを知っておりますが、私とgezioは全く知らないので[ふらふら]???って思ってるうちに振付けタイムに突入![たらーっ(汗)]

そもそも曲を知ってるので振付けを覚えてしまえば、音にはめてイメージするのはがすごく楽しくて、しかも、ゆかちの計らいで私たち3人は同じグループで踊らさせていただき、思い切り空気を感じながら踊ることもできたし、いきなり行ったにもかかわらず、かぁ〜なり気持ちよく踊れましたわ。ありがとうねぇ〜[るんるん]

ちなみにこのアルバムには良い曲たくさん入ってます。私がこれを買う決め手となったのは、Bonnie Raitt "I can't make you love me"やChicago"If you leave me now"やCyndi Lauper"Time after timeそして"Goo Goo Dolls"Iris"などが入ってるからでした。歌がうまい人がカバーしてる曲は、なんか良いのよねぇ〜[黒ハート]

輸入盤と国内盤では曲順が若干違っております[るんるん]





ラヴ

ラヴ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2009/11/04
  • メディア: CD


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

ram

わ~やはりBoyz II Men
すごいですね!
アマゾン試聴してみましたら
The Beatles-In My Life
Cyndi Lauper"Time after timeとか
よかったです!
子守唄のような心地よ~い気持ちになりました。

by ram (2009-12-09 20:32) 

meiqi

*ramさん
試聴しましたかぁ!!!これ名曲揃いですよねぇ〜
Michaelの次にヘビーローテーションになってます♪
by meiqi (2009-12-09 22:46) 

noripiku

友人のブログにもコメントしましたが、ワタシもすっかり
ヘビロテになってます(笑)

同じ空気を感じながら踊るのは、何より気持ち良いよねぇ~♪ホント、久しぶりに心から楽しんで踊った気がする!



by noripiku (2009-12-09 23:34) 

meiqi

*noripiku
やっぱりそうよねぇ!
その空気感のままで、ドラ*シティでも踊れたら、どんなに素敵やろうって思うわぁ。もし、ゆかちがそんな作品作るんなら、迷わず次回も出たいところやけどなぁ〜うひひ
by meiqi (2009-12-10 00:33) 

gezio

私はオリジナルを聞いております☆以前『i Tunes』で2008 Rerecording Versionをダウンロードしていたのよね〜!!オリジナルもやっぱ、ええで。
by gezio (2009-12-10 13:35) 

noripiku

ワタシもオリジナルとっても好きよ~♪
とはいえ、曲は持ってないんだけど、マニアックなうちの
ダンナくんが何と、Journeyの東京ライブが収録された
カセットテープ(レトロ・・・)を持ってて、ここ数日聴きまくり、一緒に歌ってます♪
"Separate Ways"、"Anyway you want"なんかも
よろしいわ~♪
Steve Perry、やるな!

by noripiku (2009-12-10 14:14) 

meiqi

*gezio
もちろんオリジナルも持ってるわよぉ〜ん♪
Steve Perryが眉毛を「ハの字」のして、歌い上げる感じが、またええのよねぇ〜
by meiqi (2009-12-10 15:52) 

meiqi

*noripiku
か、か、カセットとはこれまたスゴい!

今聞いてもJourney良いよね!私は"Don't stop believing"とかもお気に入りです♪♪
最初の静かなところでピアノのジャンジャン、ジャンジャンってバックに、ギターの「タラリラ、タラリラ、タラリラ、タラリラ、ウィィ〜〜〜〜ん」って重なって、ドラムはダダーーン!ってなるところ(どこかわかるかしら?)とか、めっちゃ好きやねぇ〜ん
by meiqi (2009-12-10 15:57) 

つなみ

ワタシも、これ、カセットで持ってる・・^^*
踊れると楽しいデスネ♪
なによりも、楽しいのが一番ですネ~~♪♪
by つなみ (2009-12-10 17:48) 

meiqi

*つなみさん
おおぉ〜貴重なカセット保持者がまたもや参上!!!
はい、踊れることが楽しいって、改めて感じることのできた日でしたぁ〜♪
by meiqi (2009-12-11 00:36) 

noripiku

"Don't stop believing" いいよね!
ギターの「タラリラ、タラリラ・・・」分かる分かる~(笑)
盛り上がっていく感が良いわ~☆

そういえば"Faithfully"も好きだわ~。これも間奏で
ギターの「テ~レ~レ~レレレ」(あら、レレレのおじさんみたい^^;;)みたいな熱めのフレーズが良いのよね♪
by noripiku (2009-12-11 07:48) 

meiqi

*noripiku
"Faithfully"ってどんなんだっけ?と思い、iTunesをチェック!ああぁ〜これ、これ!ってやっとわかりました。"Revelations"は名曲揃いのアルバムなのねぇ〜

ほんでもってiTunesにあるのは、gezioの言うように再レコーディングバージョンだけど、歌ってるのはSteve Perryじゃないよぉ!!!声がめっちゃ似てるけど、よく聞くと違いますよぉ〜なので、オリジナルではありませんでしたぁ 残念
by meiqi (2009-12-12 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。