So-net無料ブログ作成
検索選択

骨肉の争い [Flower Essence]

今回のフラワーエッセンスの応用クラスの宿題で、身近なニュースピックアップして、それに関わってる人、テーマはなにか、それぞれの関係性をレメディにあてはめて考えてみるってものでした。前回の人物同様かなり悩みまして、ぎりぎりになってしまってけれど、昨日なかなか面白いニュースを思い浮かんだのです。それが一澤帆布の相続トラブル問題。

課題に選んだからには、ちゃんと詳しく調べて分析してみようと思い、早速ウィキってみた。先代の遺書が2通も出て来てしまったために、兄弟で醜い骨肉の争いが数年にわたって繰り広げられておりましたが、どうやら最近無事に解決してたようです。追い出されてしまった三男の信三郎さんが職人さんと共に再び旧家に戻って、先月から営業を再開されたそうで、いやぁ〜良かった!良かった!ってな感じです。きっと天国の先代も喜んでることでしょうなぁ[ぴかぴか(新しい)]

もう少し早くこれに決めてたら、もっと細かく分析できて、もとわかりやすくまとめて、課題を発表できたのかもなぁ〜ってのが、やや心残りではありました。だけど、ウィキペディアのページプリントアウトして持って行ってて、それを先生がコピーをしてみんなにコピーを配ってくださったので、よくクラス中に先生から参考資料としていただくもののように、お役に立てたかもぉ〜と思えばプラマイゼロかな?

マイナス感情をプラスにするって視点だと、どうしても暗い事件やニュースをピックアップしてしまうんだけど、このニュースに関しては、あまりそんな感じはなく、しかも偶然だけどつい最近解決してハッピーエンド?!だし、いろんな人が関わってるので関係性を見るのにも良いし、我ながら良い題材を思い浮かんだものだわぁ〜なんて思ってしまいました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。