So-net無料ブログ作成
検索選択

America's Best Dance Crew [Dance]

MTVで放送されてるいわゆるダンスコンテスト番組に、ここんところちょっとハマってます。全米各地から勝ち抜いたダンスチーム8組だったかな?、毎回いろんな課題を与えられて、それにオリジナリティを出して勝ち残って行くんだけど、これがみんなすごいんだ!みんなの気持ちが同じ方向に向かってるってのが、見ててよぉ〜くわかるのです。

そして、審査員が3人いるんだけど、そのコメントもなかなか手厳しくて、「これはコンテストなんだから。。。」とビシバシと容赦ない。その昔、私もコンテストに出ておりましたが、何が大変かって言うとメンバーの心意気かな。審査員が言うように、コンテストなんだから勝たなきゃ意味がない。発表会などで友人が観に来て、「良かったよぉ〜」とか「格好良かったよぉ〜」てな感想に浮かれてるような、生っちょろいことではコンテストは残れない。ちょっと出てみよっか?とか、誰々ちゃん誘ってみる?ってなレベルじゃ、勝ち残れないし、良いものもできあがらない。チーム全員がコンテストに対する考え方が同じじゃないと、一緒にやって行けない。チーム組んで、コンテストに出ると、これは誰もが痛感することじゃないでしょうかね

ダンスは勝ち負けで判断するものじゃないとは思うけど、「見せて」もしくは「魅せて」なんぼのもんだと思っております。それがコンテストだと勝ち負けになるだけの話。舞台なら、、、なんなんでしょ?次回もまた見たいって思ってもらえるかどうか。。。かな。とにかく、「板の上では真剣勝負」であるべきだと思います。はい!

この番組America's Best Dance Crewを見てると、なぁ〜んかいろんなことを感じてしまいます。いろんな意味でかなり刺激的ですわ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

noripiku

この番組の「予選編」をたまたま観たんだけど、
ホント面白かったわ~!
特に女の子チームでめっちゃキレのいいダンスしてるとこがあったり(決勝進出してた!)、いやいやこれは凄いぞ!と思いながら観てました。
チーム全員のエネルギーが前面に押し出されていて、観ててグイグイ惹き付けられるもんね。
こういうパワーがすごく大切だよね☆

by noripiku (2009-07-30 08:41) 

meiqi

*noripiku
スゴいでしょ!!!もう釘付けよ、奥さん!
by meiqi (2009-07-30 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。