So-net無料ブログ作成

ど根性の醤油 [food]

今年も友人gezioが主催するイベントのお手伝いで、山岳地帯までリハーサルに行っております。先週、温泉に行く前に行こうとして、満員で入れなかったラーメン屋さんに本日は行って参りました。

DSC00334.jpgDSC00335.jpg

麺200g、背脂たんまり、にんにくがっつりと書いてるだけあって、かなり男前なラーメンでした。私はど根性の醤油ラーメンにとろ卵(とろぉ〜りとした温泉卵)をトッピングしまして、濃い味にはこの卵が良い組み合わせだったと思われます。ど根性のこってり牛味ってのがありまして、これがど根性の醤油に厳選された三田牛のうまみがたっぷりって書いてあって、スープをちょこっといただきましたが、味は美味しいのですが、食感がかなりこってりでまるで油を飲んでるような感じでしたわ。

私この手の油ギッシュなものとキィ〜ンと冷えたビールをいただくと、お腹の中で固まってしまいそうな気がして警戒してしまいます。コップに1杯半ほどいただきましたが、PrinちゃんとSetaoくんはがっつり飲んでおりました。しかもお二人はさらに味付け豚バラをトッピングしておりまして、その名も「肉盛り」って言うだけあって、ものすごいボリュームになっておりましたが、ちゃんと完食してはりましたわ。お見事!

DSC00338.jpgDSC00336.jpg
▲ど根性の醤油+とろ卵(左)、ど根性のこってり牛味(右)

細めん好きの私は、この極太麺はかなりがっつり来ちゃったわぁ。スープの味は美味しいけれど、すぐにまた行こうね〜って感じしなくて、数ヶ月後にまた行こうかなぁ〜って感じでした。味が濃いので白ご飯と合いそうだけど、麺が半分の100gだったら食べられるのかも。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

gezio

ははは…。すっかり『ド根性なし』のgezioは次は和風付け麺だね。
by gezio (2009-07-28 01:39) 

meiqi

*gezio
私も次回はつけ麺にしたい感じよ。だしも麺もあっさりしてそうだもんねぇ☆
by meiqi (2009-07-28 10:40) 

次回も

やっぱりど根性こってりにしたいと思う。
今日の時点では・・・。
by 次回も (2009-07-28 22:20) 

meiqi


こんな男前なことを言うのは、一体誰ですかぁ?!
by meiqi (2009-07-28 23:52) 

noripiku

こんな男前なこと言うのは・・・
1人しかいないと思うケド・・・
ね、キャプテェーン!(笑)


by noripiku (2009-07-29 21:39) 

meiqi

*noripiku
やはりキャプテンしかおらんよな。。。笑
by meiqi (2009-07-30 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。