So-net無料ブログ作成
検索選択

ランチビール&なんこつカレーw/インカのめざめ

本日九州地方は朝から大雨洪水警報が出ておりまして、飛行機は飛ぶのかなぁ?とやや心配でしたが、なんとか無事に大阪に戻って参りました。定刻より55分遅れの出発だったので、空港にてリフレクソロジーを受けた後に、お昼ご飯にだご汁+ビールまでいただけました。ひゃっほぉ〜い。[グッド(上向き矢印)]

DSC09136.jpgDSC09137.jpg

そんなにビール好きなんかぁ〜い!って突っ込まれそうですが、カレー同様?!めっちゃ大好き、ないと死んじゃうぅ〜〜〜ってほどではありません。しかし、ホテルのフロントで空港内の2店舗で使えるビールもしくはソフトドリンクのサービス券ってのを見つけて、こりゃ使っておかなくちゃあぁ〜と、出発40分前なら間に合う!と思いお店に入り、だご汁をオーダーし、グラスビール[ビール]をちゃっかりいただきました。ごちそうそまでしたぁ〜

お天気がまあまりよろしくなかったので、機内ではドリンクサービスはなく、代わりにあめちゃんサービスでした。

DSC09138.jpgだからってことではないけれど、大阪に着いてから、のりぴーとスタバの寄り道。お互い行きの時に購入したタンブラーを使用。これ出張の時には必需品です。今回のようにホテルの部屋でガラスコップと湯のみしかない場合に、熱いコーヒーを飲みたくなったらタンブラーが活躍するんです。そして、帰りの寄り道でもね[喫茶店]


そして、今日は天神祭の花火。玄関の扉を開けると方角的には見えるはずだけど、音はすれど姿見えずでした。しょぼん。だけど、花火好きとしてはあきらめきれず、最上階まで行ってみると。。。見えました!若干、ビルが邪魔で完璧には見えないけれど、なんとか見えました。しばらく見てたら、その階の住人の家族連れがやってきて、一緒に鑑賞。ちびっこもうれしそうにしておりました。

花火が終わったころに煮込んでいたカレーが完成。今日はちょうどオゾタグロワーズからお米が届き、おまけ野菜が「インカのめざめ」ってじゃがいもだったので、さっそく使ってみました。これものすごい色なんですね。皮を剥いて思わずさつまいもかと思うくらい、めっちゃ黄色いかったわぁ。

DSC09140.jpgDSC09142.jpg

お肉は鶏のなんこつにしてみました。実は空港で食べようかどうしようかと迷ったんだけど、そこまでお腹が空いてなくてしかも、短時間でカレーを食べるのはちょっとキツいなぁ〜と思って断念。だけど、やっぱり気になってスーパーでちょうどなんこつ見つけちゃったので、今夜はなんこつカレーにしました。「インカのめざめ」と「なんこつ」美味しかったわぁ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。