So-net無料ブログ作成
検索選択

"I Got Rhythm"

上原ひろみ(正確にはHiromi's Sonicbloomなのかな?)の"Beyond Standard Japan tour"の大阪公演に行って参りました♪一緒に行ったのはダンス友達のりぴー&旦那さまののる殿で、今回もチケットをとっていただいきました!ありがとうねぇ〜ほんで、これがまたかなりエエ席で、下手(読み方は「しもて」、舞台に向かって左側ね)の前から4列目、つまりひろみちゃんがピアノを弾いてる真ん前!ライヴ始まる前から3人ともテンションあがりまくり[グッド(上向き矢印)]で興奮気味でした。

そして、いよいよライヴがスタート。おおぉ〜今回のアルバムのイントロと同じく、アナログレコードのバチバチってノイズがスピーカーから聴こえて来ました。アルバム聴いてなかったら「おいおい、えらいノイズのってるやぁ〜ん...」って思ってしまいそうだけど、知ってる人は「おっ!やるねぇ〜」なんて思ったんじゃないかな?なんかこういうの好きなのよね[揺れるハート]

毎回ひろみちゃんのライヴは良かったぁ〜と思えるんだけど、今夜はいつも以上にホンモノを観た!って感じでした。これはあくまでも音楽理論などまったくわかっていない素人の私の感想だけどね。いつも私が言ってる「音遊び」がいつも以上に良かった気がするのよね。grooveが見えるってやつ?ダンスもそうだけど、目に見えない何かを感じることのできるパフォーマンスって、見てていて気持ちが良いものだもんねぇ。"I Got Rhythm"はピアノソロだったんだけど、曲名通りだなぁ〜かっこいいわぁと思いながら聴いておりました。うん"She Got Rhythm"だったねぇ。いつもひろみちゃんはライヴの時に「今日一度きりしかないこの瞬間に感謝します」って言うんだけど、これって良い言葉だなぁ〜と毎回感動します。ここで作り上げる空気は二度と同じものはないし、それを楽しんで感謝する気持ちって、大切だもんねぇ。今夜はアンコールで舞台に出て来た時に、ひろみちゃん感動して泣いてたなぁ〜思わずちょっとウルっと来ちゃって、その後に"Place To Be"だったから、かなり目頭が熱くなっちゃったね。

ちなみに私たち3人ちゃっかりここに載っております。わかるかなぁ?[わーい(嬉しい顔)]

ライヴ終了後は、我楽茶堂にてご飯。ここではライヴの感想などを熱く語りあいましたのよぉ〜良いもの、ホンモノを観ぃ〜ちゃったぁ〜、充実感のあるライヴだったねぇ〜と、かなり盛り上がっちゃったわぁ。[るんるん]



DSC08196.jpgDSC08193.jpgDSC08194.jpg


ビヨンド・スタンダード・ツアー・エディション(DVD付)

ビヨンド・スタンダード・ツアー・エディション(DVD付)

  • アーティスト: 上原ひろみ~HIROMI’S SONICBLOOM
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2008/11/05
  • メディア: CD




タグ:上原ひろみ
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

noripiku

Meiqiの言う「音遊び」を実感したライブでした~☆
あの、一度きりしかない瞬間を一緒に楽しむことができて
私も感謝したい気持ちです♪
by noripiku (2008-11-27 10:28) 

gezio

ライブの写真…探したけど、わからなぁ〜い!!
3人のことこんなに知っているgezioでも、わからんのか(ぐっすん)

 「これやん!」って言われたら「あ〜〜〜!ホンマや」って思うんだろうけどね。

 とにかく三者三様のコメント、全部面白かったわよ。

そしてやっぱり「ウラヤマシイ」ですわよ。
by gezio (2008-11-27 17:43) 

meiqi

*noripiku
腕チョップ奏法?(←勝手に命名)でも、ちゃんと音を出せちゃうってのがスゴいと思うわぁ〜なんかあの日は、やりすぎたのか流血してたらしいよ!見逃したわ。。。

by meiqi (2008-11-27 21:56) 

meiqi

*gezio
下手の前から4列めをよぉ〜く探してみてよ!
きっとわかるはずよぉ〜
by meiqi (2008-11-27 21:59) 

noripiku

えぇっ?!流血~??
確かに、あの「腕チョップ奏法」、すごい勢いだったし、
しかも何回も何回もバンバン叩いてたもんねぇ。。。
渾身の演奏やったってことかー。

gezioくん、画像は自分達だから分かるってとこもあるけど、
アナタならきっと分かるわ~♪
by noripiku (2008-11-27 22:52) 

meiqi

*noripiku
mixiのコミュかなんかで見てん。
最初「流石」と読み違えたんかなぁ?と目を疑ってんけど、文章の流れからすると、流血に間違いないなかったわぁ〜

さて、gezioくんは私たちを見つけることができたかなぁ?
by meiqi (2008-11-28 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。