So-net無料ブログ作成
検索選択

sense and feel [Swedish Body Care]

今日でとりあえずスウェディッシュボディケアのインターン実習はおしまい。サロンのスタッフたちが「ええぇ〜Meiqiさんもう終わっちゃうの?さびしいなぁ。。。[もうやだ~(悲しい顔)]一回受けてみたかったなぁ〜」と言ってくれて、おまけに「なんかめっちゃ上手いし、気持ち良いって風の噂で聞いたから」なぁ〜んてうれしいことを。[グッド(上向き矢印)]
にゃっはっは、そんな噂がどこから???お世辞だとしてもうれしいものですわ。[かわいい]

本日のラストに付き合ってくれたのは先月も来てくれたダンス友達ののりぴー[るんるん]かなりしゃべりしまくりんぐでしたが、2回目ってことで前回と比較して、コンディションの違いを自分の手で感じることができたり、また彼女のほうも途中で気になったところで指摘してくれたので、「なんでそう感じたんだろう?」とその場で自分自身で考えることができたので、すごく有意義な実習になったわ。ラストに良いモデルに来てもらっちゃったなぁ。 [揺れるハート]

実際のところインターン実習では予定人数より二人多い22人の方を施術させていただきましたが、やっぱり最初の頃より手のセンサーは敏感になってる感じ。触れた感覚が受け手に伝わるのはもちろんなんだけど、今日はここは気をつけようって気配りしたポイントが受けてに伝わった時が何度かあって、終わってからアンケートでそれを書いてくださった時は「ええ〜っ?!なんでわかったんやろ?」と不思議な感覚でした。前半にはあまり感じなかったことが、こうして後半になるにつれて感じる事が多くなったってことは、少しずつ敏感になって行ってる証拠なのかな?

"feel"も"sense"も和訳しちゃうと「感じる」なんだけど、なんとなくこの両方の感覚を持ち合わせていると、セラピストとしてはより良い「手」になれそうな気がする。あくまでも私のイメージだけどね[わーい(嬉しい顔)]

そんなことを思いながら夜は近所に新しく出来たヨガスタジオにスターライトヨガってのを受けに行きました。その名の通りスタジオの天井にはちかちか[ぴかぴか(新しい)]と星のような照明で、そこでゆったぁ〜り受けるヨガは、一日の終わりにはとても心地良いものでした。月曜日はこのコースなかなか良いかも[いい気分(温泉)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

noripiku

インターン実習のラストに施術してもらえて、ホントにラッキーでした。
良いモデルなんて言ってもらえて、いやいや、そんなこっちはひたすら
気持ちよく、前回とはまた違った箇所の疲労を見つけてもらったり、
色々ケアして頂いて、こちらこそ、ありがとう♪という感じですよ!!
今回もとても快適~な時間でした。

Meiqiの施術が気持ち良いって噂になるのもうなずけるわ~☆
今後さらに経験を積んでいけば、sense and feel の感覚がもっと磨かれて
いくんだろうな、と思います。これからもよろしく!!
by noripiku (2008-10-09 00:29) 

meiqi

*noripiku
気持ちよいって言ってもらえるって、ホントうれしいねんなぁ☆
これからどんどんこの「手」のファンが増えるようにしたいなぁ〜って思ってるよぉ。こちらこそヨロシク!また来てね
by meiqi (2008-10-09 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。