So-net無料ブログ作成

南風に乗って

4日間の高知でのお仕事は無事に終了し、電車で帰路につく。電車の出発時刻が18時台で岡山まで2時間半ほどかかるので、車中で晩ご飯を食べることに。駅に到着したのが出発の約10分ほど前だったので、ゆっくり駅弁などを選んでる時間はなく、駅のコンビニっぽいところでパンを買いました。そして自動改札ではないので、一人一人きっぷにスタンプを押してもらい、乗車する反対側のホームへ行くのにエスカレータもエレベータもないので、コロコロバッグを持ち上げみんなで階段をダッシュ。いやぁ〜なんとかギリギリ間に合いました。ほっ

手配していただいた岡山までの特急「南風」のチケットが指定席と自由席の人がいて、これは何故?禁煙と喫煙かと思っていましたが、いざ電車に乗り込んでみると、これがみんな同じ車両。ただ単に前と後ろで自由席と指定席が別れていただけでした。岡山から新幹線を利用。昨年は一度も乗らなかったので、かなり久々でウキウキ気分。だけど新大阪まで1時間もかからないので、あっと言うまでちょっぴり残念。



出張から戻るとポストが郵便物などでいっぱいになってることが多いのですが、今回は派遣会社からの給料明細書のみでした。
うれしいことに有給休暇が付与されておりました。単発や短期ばかりで行ってても、ちゃんと付与していただけるんですねぇ。ありがたやぁ〜


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

お疲れ様です。
by (2007-05-26 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。